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【オートチェス :アップデート情報】2021.12.16アプデ情報

アップデート情報

Pon!Pon!Pon!こんにちはPonNuです!

アップデート情報が公開されたので、情報をまとめていきます

前回のアップデートから2週間経過してからの調整ですね

今回はアップデートの量がそこそこありました。

おかげで環境が変わりそうですね!

それでは一つずつ見ていきましょう!

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アップデート概要

・【新駒の追加】影の魔王

・【駒】ウィンターワイバーン、毒竜、.焰霊法師、赤狐の剣士

・【シナジー】太古族、ドワーフ(2)、キラ(2)、ディバイン(2)(4)、ビースト(6)、ウイングス(9)

・【装備】バーストライフル(原「黒氷ランス」)、スプリットアロー(原「スピリットランス」)、アイスプレートメール、氷棘の鎧

・【最適化】

こちらは12月16日(木)のメンテナンス情報です

12月16日(木) 1:30(JST)からオンラインアップデートが30分ほど行われます。

アップデート終了後は再起動を行ってください

それでは、今回のアップデート内容について詳しく紹介していきます

前回のアプデ内容はこちらから↓

【新駒の追加】.影の魔王

種族:デーモン
ジョブ:ウォーロック
品質:SR
スキル(影の歌)
:スキル効果:1.7秒のディレイ後、自身を中心に周囲に衝撃波を8/9/10発放ち、それぞれ150/200/250ptの魔法ダメージを与え、さらに構成にデーモンシナジーを発動した駒が一体につき衝撃波が追加で1発増加する。

ついに影の魔王の復帰ですね!!

影の魔王は人気駒ランキングで、削除されていたのにもかかわらず1位を獲得していた駒なので

古いユーザーとしてはかなり嬉しいのではないでしょうか?

僕はめっちゃ嬉しいです!!!

リメイク前の影の魔王

使いたい構成としては、ディバインウォーロックとかで使えるのではないかと思います!!

しかもデーモン構成で使うのも強そうなので、使ってみたいですね

【駒】ウィンターワイバーン

HP: 550/1100/2200→600/1200/2400

上方修正ですね

正直劇弱だったので、まー良い調整でしょう

【駒】毒竜

HP:600/1200/2400→500/1000/2000

修正ですね

駒のランクが変更になったのに合わせて

体力が少々減少しましたね

スキルやドラゴンというシナジーが強いので使用率は特に変わらないでしょう

【駒】焰霊法師

スキル(滅神斬):ランダムで敵の駒1体に魔法ダメージ 300/550/800→350/600/900 を与える

上方修正ですね

スキルの攻撃力が上昇しましたね

以前2G駒になってから使用率が減っていたためでしょう

【駒】赤狐の剣士

スキル(キツネシュリケン):ランダム敵ユニットに向かって転がって、そしてターゲット方向に3/4/5→2/3/4回突き刺す

下方修正ですね

前回ナーフされたにも関わらずさらにナーフされましたね

かわいそうにwww

もう使い物にならないのではないでしょうかww

【シナジー】太古族

種族効果:通常攻撃は20%→25%の確率で敵ユニットに空間拘束を付与する

上方修正ですね

最近使用率が少なかったので良い調整でしょう

ただ、前線で戦えるほど強いのかどうかはわからないですね

【シナジー】ドワーフ

ドワーフ(1)一時期に削除します
ドワーフ(2)
種族効果:味方の遠隔駒の射程距離が2マス増え、さらに敵に双方間隔マス数×5%相当の追加ダメージを与え、攻撃範内にHPの一番低い敵を優先攻撃対象とする

修正ですね

ドワーフの削除???!!!

ジャイロコプターディバイン!!

依然話していた内容で、ジャイロコプターはドワーフのせいで弱くなっているという話がありました

なのでこの調整は非常に興味深いですね

【シナジー】キラ(2)

任意近接戦の味方駒が死亡すると味方のキラの最大HPと攻撃力をアップ、8→6回まで積算可能

下方修正 ですね

以前の環境でキラインセクトが暴れていたので、それによるナーフだと思います

特にこれはキラのシナジーを付属するアイテムの存在によるものだと思います。

【シナジー】ディヴァイン(2)(4)

種族効果:ディヴァイン以外のシナジーを発動しない限り、全ての味方駒のスキルのクールタイムが45%/65%→40%/60%減少する

下方修正 ですね

ディバインは使用率が減らないため、それによるナーフでしょう

実際これはかなり良いナーフだと思います

多少使用率が減るでしょう

【シナジー】ビースト(6)

種族効果:敵の駒がビーストシナジーを所有するユニットから攻撃を受ける際に 14→16
の物理ダメージが追加付与される

上方修正ですね

ナーフされたり、強化されたり色々と大変なシナジーさんですね

これは狐がナーフされたことも含めて、使用率はそこまで増えないのではないでしょうか?

【シナジー】ウイングス(9)

種族効果:敵の攻撃を回避した後に9s→7s続く幻像を発生させる

下方修正 ですね

ちょっとウイングス9は使用率が増加していたのでナーフでしょう

しかしナーフで2秒も減ったので

かなり弱くなってしまったのではないでしょうか

【装備】バーストライフル(原:黒氷ランス)

合成ルート:折れた剣+幸運の首飾り
装備効果:攻撃力+25、回避+10%、携帯者が追加でドワーフのシナジーをゲット。携帯者の遠距離通常攻撃は攻撃範囲内にもう1人の敵を攻撃し、攻撃力15%分のダメージを付与する。

新アイテムですね!

ドワーフを付与するアイテムですね

そして、これはスプリットランスみたいな感じで2体に攻撃できるような感じですね

楽しみですね

【装備】スプリットアロー(原:スピリットランス)

合成ルート:バーストライフル+竜血の巨斧
装備効果:HP+650、攻撃力+25、回避率+10%携帯者が追加でドワーフのシナジーをゲット。携行者の遠距離通常攻撃は攻撃範囲内にもう2人の敵を攻撃し、攻撃力30%分のダメージを付与する。

修正ですね

ドワーフシナジーをゲットするプラス

以前のスプリットランスですね

このアイテムは遠距離駒用の範囲攻撃アイテムなのでかなり貴重なアイテムですね!!

【装備】アイスプレートメール

合成ルート:魔法の杖+皮鎧
装備効果(旧):物理防御+8、回避+15%唯一パッシブ:通常攻撃を受ける際に攻撃者の攻撃速度を15%減少させ、5秒続く。
装備効果(新):物防防御+8、スキルダメージ+15%唯一パッシブ:通常攻撃を受ける際に攻撃者の攻撃速度を15%減少させ、5秒続く。

修正ですね

鎧と杖ですか?

スキルダメージが上がるのですか??ww

個人的には前の方が好きでしたが、仕方ないでしょう

【装備】氷棘の鎧

合成ルート:アイスプレートメール+ドラゴンソーンブレーサー
装備効果(旧):物理防御+10、回避+15%、スキル吸血+10%。アクティブ:5マス以内の敵に300の魔法ダメージを与え、5秒の間攻撃速度を30%減少させる。クールタイム30秒。
装備効果(新):物理防御+10、スキルダージ15、スキル吸血10%アクティブ:5マス以内の敵に300魔法ダメージを与え、5秒の間攻撃速度を30%減少させる。クールタイム30秒。

修正ですね

アイスプレートメールの修正が、影響した分の修正ですね

このアイテムは、スキルダメージが上がるようになったので、魔法ダメージの構成には非常に相性の良いアイテムになるでしょう。

【調整と最適化】

1.駒図鑑に以下の駒のバイオグラフィを追加しました:
SR:影の魔王
SSR:終焉の審判者、グリムタッチ
2.ゲーム内一部の駒の攻撃効果を最適化しました
3.アクセサリーアイテムを非永久的な棋士スキンに着せ替え、棋士スキンの有効期が切れた後にアクセサリーアイテムをトレードできなくなる問題を修正しました

細かい修正毎度ありがとう

まとめ

以上アプデ情報まとめでした!!

環境ががらっと変わりそうな気がしますね

今シーズンも頑張っていきましょう!!!

\\ 最後までお読みいただきありがとうございました //

また次回お会いしましょうおつポン!!

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