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【オートチェス :アップデート情報】2021.09.23アプデ情報

アップデート情報

Pon!Pon!Pon!こんにちはPonNuです!

アップデート情報が公開されたので、情報をまとめていきます

前回のアップデートから3週間経過してからの調整ですね

定期的に調整があって、環境がコロコロ変わるので面白いですよね!

ただ、的外れなバランス調整がたまにありますが、、、、

今回はどうでしょうか??w

それでは見ていきましょう

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アップデート概要

・【新駒/新シナジーの追加】太古支配者-ドミニエル/太古族

・【駒】戦神、ケーププロダジィ、幻影の女王

・【シナジー】ケーブ(6)、メカニック(3)(6)

・【装備調整】

・【新機能】ビッグウィナー

・【最適化】

こちらは9月23日(木)のメンテナンス情報です

9月23日(木)1:00(JST)から6時間ほどメンテナンスが行われます

アップデート終了後は再起動を行ってください

それでは、今回のアップデート内容について詳しく紹介していきます

前回のアプデ内容はこちらから↓

【新駒/新シナジー】 太古支配者-ドミニエル /太古族

新駒:太古支配者-ドミニエル

種族:太古族
ショブ:アサシン
スキル:ソードフィールド、スキルクールタイム:20/16/12
パッシプ:空間拘束を免疫する。
の攻撃速度が100%/100%/100%上がる。
アクテイブ:ブンダムな韓ユニットを中心に、45/0参有効の特殊スペースを召険する。ユニット当該空間に入ると、空間拘束効果を付与される:この空間有在する地合,自身
空間拘束:移動,転向 攻章およびスキル使用は不可。

空間拘束、、、すごいおしゃれな名前のスキルですね、、、

実際どんなスキルでどんな駒か簡単に説明すると

ある範囲内の敵と味方を、アグライアのように拘束だけして、動けなくしたところを自分だけ動いて殴り倒す

ような駒です

見た目はそこそこかっこいい駒ですね

新種族:太古族

種族効果:太古族シナジーのみが発動した場合、味方がすべての制御効果を免疫し、さらに通常攻撃は20%の確率で1.5砂間能ユニットに空間拘束を付与する。

簡単に説明すると、ドミニエルのスキルでは通常味方も拘束されるので、

このシナジーを発動することで敵の動きだけ封じて味方だけ動ける状態をつくるみたいですね

まだ研究はしていませんが、味方の動きも止めてしまうために強さはあまりわかりませんでした。

このシナジーは太古族シナジー以外のシナジーと同時発動が出来ないみたいなの難しいですね

ただこのシナジーを駆使して、1位を取っている方も見受けましたので、研究の余地があるように感じます。

【バランス調整*駒】戦神

スキル(シールドクラッシュ)ダメージ:300/400/500→250/350/500
クールタイム:8秒→10/9/8秒

下方修正ですね

正直戦神が3G駒になったあと、ディバイン戦神が強すぎたので、いい調整だと思います!

ディバインが減るといいが、、

【バランス調整*駒】ケーブプロダジィ

スキル(英雄が帰ってきた!)
クールタイム:12/12/120→14/13/12秒

下方修正ですね

ケーブプロダジィのスキルはかなり強かったですね~~

連発されるときつかったので

あの、特にプロタジィがプロタジィを召喚するのはやめてほしいですよね~~

ということでいい調整でしょう

【バランス調整*駒】幻影の女王

スキル(デビルスクリーム)
前方へ音波を放ち、命中した敵全体に確定ダメージと2/2.5/3.5秒→1.5/2/3秒(混乱効果を与える)
スキルクールタイム:20/16/10秒→20/15/10秒

おそらく下方修正ですね

幻影の女王はスキル発動後に、敵を混乱状態にさせ攻撃不能状態にしていたため、

ディバインで使うと永遠に敵が攻撃できない時間帯が生まれていましたが

混乱時間が短くなることで、そのようなことがなくなるでしょう(きっと)

幻影の女王が星2の場合:計算してみました。

ディバイン4だけだと→5.25

ディバ4+回復の玉×1個→4.2

ディバ4+回復の玉×2個→3.36

ディバ4+回復の玉×3個→2.68

ディバ4+回復の玉×4個→2.1

【バランス調整*シナジー】ケーブ(6)

味方全員のHPが600→450上がって、
そして騎士が既に損失したHPの割合x1200をさらに味方全員のHPに追加する。

下方修正ですね

HPの上昇が600から450になりましたね

これは単純に150体力が減ったようなものなので、10レベルだった場合は

全体として、1500体力が減ったと考えるとかなりの弱体化ですね

【バランス調整*シナジー】メカニック(3)(6)

プレイヤーとの戦闘に勝利する際、味方のメカニックがー体以上生存する場合、メカニックハート金のメカニックハートがもらえます。
モンスターラウンドにはドロップしません

下方修正ですね

モブラウンドでメカニックの金の心臓を獲得できなくなったのは

以外に、きつくなったのではないでしょうか

【バランス調整*装備】ブレードブレイサー

ブレードブレイサー=「皮鎧」+「抗魔マント」
物理防御+5、魔法防御+15%、HP回復+10:通常攻撃を受ける場合は20%の確立で周囲1マス以内の厳ユニットに100の物理ダメージを与える:クールタイム0.5秒間。

新しいアイテムの追加ですね

通常攻撃を受ける際に、100の物理ダメージを周囲に放つのは序盤かなり強いのではないでしょうか!!

周囲1マス(最大4マス)→最大400ダメージ

序盤の連勝に必須級のアイテムになるのでは?(個人の見解です)

【バランス調整*装備】クリムゾンハート

クリムゾンハート=「ブレードブレイサー」「ドラゴンソーンブレーサー」
物理防部+5、魔法防御15%、HP回復10、スキ儿吸血+10%:通常攻撃を受ける場合は20%の確率で周园2マス以内の敵ユニットに150の物理ダメージを与え、
さらに自身の最大HPの3%*クリムゾンハートによって被害した敵の数に相当するHPを回復する。:クールタイム0.5%秒間

周囲2マスに150の物理ダメージを与えるというのは、かなり強いですね

さらにHPの回復能力がどれほどあるのかが気になりますね

計算してみたところ周囲2マス(最大12マス)→最大36%の体力を回復する

0.5秒ごとに36%体力を回復するの???

まー20%の確率と周囲2マスに敵がいないこともありますから、そこまではないと思いますが、、

【新モード】ビッグウィナー

ファンタジーモードだったり、いろいろな凝った新モードを追加してくれて楽しいですね

ちょっと説明が難しいので、一度遊んでみましょう!!

Twitterでは公式がビックウインナーとか言ってましたwww

おいしそう^^

【最適化】

  1. ボジション調整機能を最適化しました
  2. 初心者イベントを最適化しました
  3. ゲーム内メダル再生動画効果を最適化しました
  4. ゲーム内の相手棋士の位置を最適化しました
  5. 駒情報の装備オススメを最適化しました
  6. ラウンド終了後、駒ショップの機能を最適化しました
  7. ゲーム内の操作画面の表示を最適化しました
  8. 戦闘に入る前の準備機能を最適化しました
  9. .ゲーム内の駒ショップの様々な品質の色を最適化しました
  10. 一部の駒の美術効果を最適化しました
  11. 装備合成の機能を最適化しました
  12. トレーニングキャンプ内の一部のステージのレベル制限を解除しました
  13. 2V2モードの降参ヒントを最適化しました
  14. 4V4モード一部画面の表示を最適化しました
  15. オススメ構成画面を最適化しました
  16. 一部の連勝通知の位置を最適化しました
  17. ルーム作成画面と操作を最適化しました
  18. チャット送信の機能を最速化しました
  19. ゲーム内の戦開歴史の表示とフィルター機能を追加しました
  20. バトルパスの引換所を最適化しました
  21. 装備「ジェイドバイブ」の名前は「征服者の鎧」に正式に変更します、同時に装備アイコンも変更しました。
  22. 装備「ラッキーコイン」の名前は「幸運の首飾り」に正式に交更します、装備アイコンと効果は交更なし

細かい修正たちですね、特にゲーム自体には変化はないでしょう

日々修正ありがとねドロド君

一番気になるのは幸運の首飾りですね

まとめ

以上アプデ情報まとめでした!!

かなり良い環境になるのではないでしょうか

新環境も楽しみですね!!

\\ 最後までお読みいただきありがとうございました //

また次回お会いしましょうおつポン!!

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