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【オートチェス :アップデート情報】2021.01.14アプデ情報

アップデート情報

はい、お疲れ様です

乳酸です

ゲーム内でアップデート情報がアップされたので、情報をまとめていきたいと思います

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アップデート概要

・終焉の審判者のスキル調整
・雷神のスキル調整
・グレーシャー(2)のシナジー調整
・ウォーロック(2)のシナジー調整
・ウォリアー(9)のシナジー調整
・キャノングラニーの仕様修正


こちらは、1/12告知のメンテナンス情報です

1.14 1:00 UTCにアプデが行われるので、日本時間では1.14 am 10:00から20分でアプデが終わる予定です

それでは、今回のアップデート内容について詳しく紹介していきます

↓前回のアップデート情報はこちら↓

【バランス調整*駒】終焉の審判者

スキル:沈黙の呪い

DPS : 60/90/120 →50/75/120

ウォリアーを使うことが増えた影響で、ナーフをうけたのかなと予想しています

ウォリアーのエース駒としてや、何かと終焉の審判者をパーティに入れていたので、スキルの調整をいれたのかもしれません

正直、終焉の審判者が使われているのは、沈黙がかかる呪いのスキルがとてもいまの環境に刺さるからです

そのため使用率が高くなっていますが、秒間ダメージが変わってもそんなに使用感はかわらないのかなと思っています

(資料)アプデ前の終焉の審判者

【バランス調整*駒】雷神

スキル:ゼウスの裁き


基礎ダメージ:250/350/450 → 300/400/600

雷神のスキルの魔法ダメージの数値がすこしアップしました

雷神の使用率は確かに、あまり多くなさそうだったのでその関係で調整が有ったのかもしれません

私はケーブディバイン水のスピリットでも使用していたので上方修正があったのは、嬉しいですね

最近はドラゴンメイジを全然見なくなってきてしまったので、これを機にまたつくってもやれる環境になったらいいなぁと思います

(資料)アプデ前の雷神

【バランス調整*シナジー】グレーシャー(2)

グレーシャー(2):

味方駒全員の攻撃速度25%アップ → 味方駒全員の攻撃速度20%アップ

前回のアプデで、全体にかかるシナジーに変更されたことで、グレーシャーを使う構成がかなり強くなりました

その影響で、グレーシャーナイトやウォリアーがとても増えたように感じます

今回少し攻撃速度が下がりますが、体感としてどれくらい変わるのかなどは、試してみたいですね

ビーストグレーシャーがとても好きだったので、ナーフ後でも強い部分が残ってたら嬉しいです

(資料)アプデ前のグレーシャー

【バランス調整*シナジー】ウォーロック(2)

ウォーロック(2):

HP回復効果 10% →HP回復効果 15%

ウォーロックに上方修正が入りましたね

今はグレーシャー(2)がとても強い環境だったので、ウォーロックもつけやすくてよく使っていたシナジーなのでちょっと嬉しいです

グレーシャー自体はナーフを受けましたが、ウォーロックが強くなったことで構成の組み合わせとかも変わってきたら面白そうです!

(資料)アプデ前のウォーロック(2)

【バランス調整*シナジー】ウォリアー(9)

ウォリアー(9):

味方ウォリアーの物理防御+16 →味方ウォリアーの物理防御+15

最近ウォリアーも卓に2人位いることが多くなったので、その影響でナーフを受けたのかなと思います

ウォリアーが多くなったのは、正直グレーシャー(2)が全体にかかるようになったことが要因としてあげられると思います

今回はグレーシャーだけでなく、ウォリアーの方もナーフを受けるという結果になりました

いまグレーシャーがのって前よりも結構活躍するようになったなぁという印象をもっていたので、物理防御が下がるとどれくらいかわるのかちょっとアプデ後遊んでみたいですね

(資料)アプデ前のウォリアー

【仕様調整*駒】キャノングラニー

砲撃芸術:

Change damage type from ability to physical attack.
Now the cannons could have special attack effects, splash, crit, or Lifesteal.
The attacks can also be evaded and gain no benefits from ability damage items.

ダメージタイプを能力から物理攻撃に変更します。これで、大砲は特別な攻撃効果、スプラッシュ、クリティカル、またはライフスティールを持つことができます。攻撃を回避することもでき、能力ダメージアイテムから利益を得ることができません。(Google翻訳)

翻訳機を使ったので、原文も掲載させていただきました

物理ダメージを与えるスキルの仕様を変えるということかなと解釈しました

スキルで10発物理攻撃ではなく、通常攻撃を10回行い、攻撃に攻撃速度ダウンを付ける効果ということなのかなと今のところは思っていますが、アプデ後に検証してみないとちょっとわからないので、詳細が分かれば更新します

通常攻撃という扱いなので、アイテムの効果乗るということになるのかなと思います

同様に、ウィングスとかコインの効果で回避が出来て、ロッド系のアイテムの効果は乗らないということになるということだと解釈しました

(資料)アプデ前のキャノングラ二ー

まとめ

今回、急ぎ足のアプデ情報のまとめでした

アプデの情報についての意見交換とかしたいので、Twitterで声かけてもらったりとかコメントに残してもらえると嬉しいです!

以上アプデ情報まとめでした!

\\ 最後までお読みいただきありがとうございます //

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