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【オートチェス :アップデート情報】2020.10.25告知情報まとめ

アップデート情報

はい、お疲れ様です

乳酸です

ゲーム内でアップデート情報の告知があったので、情報をまとめてみました

今回はシーズン終わりのメンテナンスでもあるので、かなり環境が変わる内容になっています

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アップデート概要

画像提供協力:8417momomo

・新駒「アベンジナイト」追加
・「岩のスピリット」復刻
・スピリットシナジー調整


こちらは、10/25に実施のメンテナンス情報で特に気になった変更点です

この他にも表示や棋士スキンの追加が行われる予定です

【アプデ後の仕様修正情報】

ドルイド/ウィザード

ドルイド(4)を出す際にウィザード(2 or 4)を利用する場合、盤面にドルイド駒とウィザード駒を出さないとドルイド(4)にならない

8417momomo

※特に記載がなかったので、バグだと思われていましたが仕様修正だったようです

↓ドルイドシナジーの修正について詳しくはこちらから↓

それでは、今回のアップデート内容について詳しく紹介していきます

【駒の追加】アベンジナイト

【レア】SR(3ゴールド)
【種族】ヒューマン
【ジョブ】ナイト
【スキル】
被攻撃をした後、アベンジナイトは10%/15%/20%の確率で反撃を一回行い、反撃にスライフスティールが付く。もし戦闘中にアベンジナイトが勝利且つ生存した場合、有効期限なしの10/20/40攻撃力アップを獲得する。ボーナス効果はスキルアイコンで表示される

スライフスティールってなんやねん Kappa

LifeStealの部分だと思いますが、反撃した時にHPを吸収するドレインみたいな効果なのかなぁ?と思っています

(ちょっと変な日本語混ざってるのが愛おしいよ)

ヒューマン種族の駒なので、アベンジナイトが毎回生存できるのであれば、ヒューマンシナジーを出して経験値の書とかを稼いだりする立ち回りとかも出てきたら面白そうですね

12レベルのグレナイとかドラ5ナイト6あったら愉快そうw

英語版になりますが、英語の方のツイッターアカウントで以前アベンジナイトの紹介があったので、一緒に共有しておきます

画像
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情報源

駒にせっかくストーリーがあるのに日本語版が全然出てないのもったいないなぁって思ってるので、今度翻訳したいなと思います

【駒の追加】岩のスピリット

【レア】N(1ゴールド)
【種族】スピリット
【ジョブ】ウォリアー
【スキル】
近くにいる敵一体を持ち上げ岩のスピリットから最も遠く、しかも敵ユニットと隣接する空枠に投げつける。もし3マス以外み条件を満たした枠が存在しない場合、ターゲットは原位置に落下する。着陸後、ターゲット及着陸地周囲にいる的に100/200/400の物理ダメージを与え、さらに1.2/2/2.5秒のスタンさせる。なお、スキル無効化を無視する

パッと読んだ感じとても強そう…!
1コスの駒の中で一番スキルの説明が長いのではないか!?

スタンスキルが好きなので、かなり使いたい駒になりそう…!
アンデットをつけた時のウォリ9とかに入れても強そうだなぁって思いました

1Gのスピリットになるので、今までよりもスピ4が早く出せますし、ウィザード無しにスピ4が出せるようになるのでその影響がどのような環境の変化に繋がるのか楽しみです

【岩のスピリット新情報】

岩のスピリットのスキルは指向性スキルではないため、グリムコンボは決まりません

現地点(2020/10/25)の岩スピのステータスはこちら↓

【バランス調整】スピリットシナジー効果の調整

現地点(2020/10/25)のスピ4のステータスはこちら↓

【スピリット2:変更点】

味方のスピリットが近距離攻撃を受けた際に
敵駒の石化率:30%→25%
石化の持続時間:4秒→3秒

【スピリット4:変更点】

味方全員が近距離攻撃を受けた際に
敵駒の石化率:50%→35%
石化の持続時間:4秒→3秒

石化率と持続時間が変わりましたね

キラインセクトやアサシンが強い時にスピリットで対策をしていますが、石化率が下がるとどれくらい影響があるのでしょうか

現環境でもスピリットを出していても致命や強いアルケミが猛進してきて負けてしまう時もたくさんありました

岩のスピリットが入ることでスピ4は出しやすくなりますが、スピ自体の効果が今までよりも期待できなくなったように感じます

メンテ後はアサシンやインセクトが強くなりそうな予感…!

【その他】追加機能や最適化など

【追加機能】
対局中の弾幕を遮断できるボタン


【アニバーサリーカップ】
①アニバーサリーカップについての最適化
②新増1部アニバーサリーカップの結算ギフト

【新のシーズン】
S8新増種族棋士:洞穴の戦神

【最適化及び修正】
①メイン画面の経験値とキャンディボーナス展示の最適化
②短時間内ドーナツチケットの使用停止
③キャンディが足りない時、ドーナツを使いという機能を遮断
④一部駒のスキル表現を最適化
⑤一部画面の展示異常を修正

あとは棋士スキンやショップ内容の告知でした

今回はメンテナンスのみで、新しいシーズンは10/30~始まります

オフシーズン中(10/26~29)はカスタム募集して遊ぼうと思います

アプデ情報のまとめ画像の使用許可と、アプデ後のバグ情報発信をしてくださった8417momomoさん、ありがとうございます。

以上アプデ情報まとめでした!

\\ 最後までお読みいただきありがとうございます //

コメント

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