スポンサーリンク

【オートチェス :アップデート情報】2020.10.12告知情報まとめ

アップデート情報

はい、お疲れ様です

乳酸です

ゲーム内でアップデート情報の告知があったので、情報をまとめてみました

スポンサーリンク

アップデート概要

・「ハンター3」「キラ」「インセクト」ナーフ

・「アサシン」強化

・連勝ボーナスの獲得基準の変更

・アイテム一部強化・効果追加

10/14に実施予定のアプデ情報で特に気になった変更点です

この他にもスキンや岩スピの最適化が行われる予定です

それでは、詳しく紹介していきます

【バランス調整】ハンター3のナーフ

現段階(2020/10/13)のハンターシナジーの情報

【ハンター3:変更点】

攻撃力:35→25

必中率:35%→50%

この変更は大きく序盤の動きが変わると予想されます

現環境では、ハンター3を出した人が連勝しやすい環境でしたが、アプデ後は序盤の連勝しやすい構成が変わりそうです

ハンター3のナーフで、序盤にとる駒の優先度が変わりそうですね

【バランス調整】アサシン強化

現段階(2020/10/13)のアサシンシナジーの情報

【アサシン3:変更点】

戦闘開始最初の通常攻撃のクリティカル率:40%→50%

【アサシン6:変更点】

戦闘開始最初の通常攻撃のクリティカル率:60%→100%

【アサシン9:変更点】

クリティカルダメージ:400%→450%

これは大きな調整だと思います

アサシンのクリティカル率が上がることで、現環境ではなかなか活躍の機会に恵まれていないアサシンが日の光を浴びるかもです

アサシンは個人的に好きな駒が多いので、これからたくさん使う機会が多くなったら嬉しいです!
インセクトアサシンにも期待です

【バランス調整】キラナーフ

現段階(2020/10/13)のキラ(2)シナジーの情報

【キラ:変更点】

積算回数8→7

これはキラのナーフのアプデです

積算回数が7回に変わることで、キラが乗ると強いアルケミストが今より弱くなります

キラが乗ってないアルケミストの星2も強いので、この積算回数の変更でどれだけ変わるのか楽しみですね

【装備効果変更】必殺の剣・竜火の大砲

現段階(2020/10/13)の必殺の剣・竜火の大砲の情報

【必殺の剣:変更点】

攻撃力:20→40

クリティカル率:15%→20%

【竜火の大砲:変更点】

攻撃力:40→70

クリティカル率:10%→20%

クリティカルダメージ:400%→350%

これらのアイテムはあまり使っているところを見たことなかったので、この強化をきっかけに作る機会が増えるかもしれないですね

普段は気さくな、るいさんですが、今回は解説ということでとてもまじめな感じでお話をしてくださりました!

構成の有利不利や強い構成、現環境についてのお話しもとても勉強になったので是非アーカイブでもチェックしてみてくださいね!

普段はるいさんはこちらで配信中!↓
https://www.mirrativ.com/user/109756672

【装備効果変更】マント系アイテム

現段階(2020/10/13)のマント系アイテムの情報

【抗魔マント:変更点】

追加効果:秒毎にHPを10点回復する

【対魔のクローク:変更点】

追加効果:秒毎にHPを20点回復する

【ジェイドパイプ:変更点】

追加効果:秒毎にHPを30点回復する

【傀儡の仮面:変更点】

追加効果:秒毎にHPを10点回復する

【魔龍の祝福:変更点】

追加効果:秒毎にHPを10点回復する

マントのアイテム効果にリジェネが追加されました

リジェネと聞くとメカの少し前のシナジー効果を思い出しました…
私にはまだ予想できませんが、このマント系のアイテムがどのように活用されていくのか楽しみです

【機能調整】インセクトナーフ

現段階(2020/10/13)のインセクトシナジーの情報

シナジーの効果によって、新しく召喚したインセクトは敵棋士に対してのダメージ半減する(整数)

はい、インセクトに恨みがある者は挙手。

自分がやるときは愉快なインセクト、相手にやられるとムカつくインセクトの「相手棋士への打点」に調整が入りました

インセクトが卓にいると、20~30点パンチで急に下位落ちなんてことがありましたが、これがこれからは大体10~15点パンチになるようなイメージでしょうか

このナーフを受けてインセクトが減るかはまだわかりませんが、アサシンに強化が入っているので、まだまだインセクトは使われそうですね

ダメージが半減(整数)とありますが、小数点繰り上げか切り落としかはまだわかりません

【最適化】連勝ボーナスの獲得基準の変更

現段階(2020/10/13)の連勝ボーナスについての情報

連勝を破ったときのボーナス5連勝以上している相手を破ったターンに相手が得ていた連勝ボーナスと同じ金額を得ることができる

今までは引き分けていてもお金がもらえていましたが、今後はもらえなくなってしまいます

【連勝ボーナス:変更点】
連勝を終結する場合の判定基準を最適化しました。
(引き分けのときの連勝終結のゴールドを貰えない)

アプデ後は、必ず勝たないと連勝ボーナスを貰えなくなります

【最適化】岩のスピリットのスキル

現段階(2020/10/13)の岩のスピリットのスキル情報

岩のスピリットのスキルを最適化しました

スキルが最適化されるみたいです

自分は始めたての時にやる初心者モードでしか、使ったことがないのでよくわからないです;;

以上アプデ情報まとめでした!

\\ 最後までお読みいただきありがとうございます //

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました